素早さの仕様について

攻略
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引用元: ・【Evertale】エバーテイル Part.20

662: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 86b0-lXqy) 2020/06/07(日) 02:59:36.04 ID:CY3rYvaD0
ミカエラ召喚して最初に行動するまでのTUが一定じゃない…
何なんだ?

669: 名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 156e-Im2X) 2020/06/07(日) 10:00:09.70 ID:PDiJycS50
>>662
キャラが出てくるときのTU仕様をいまだに理解してないのかよ

670: 名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdea-lXqy) 2020/06/07(日) 10:11:37.60 ID:191iPimhd
>>669
理解してないようだ
教えてください

671: 名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 156e-Im2X) 2020/06/07(日) 10:51:58.59 ID:PDiJycS50
>>670
素直な茸だから教えてやるか
まず出てくるキャラのTUの計算式は100-(素早さx0.1)なのは知っての通り
例えばミカエラなら100-(700×0.1)=30だから30TUなわけだ
その30TUはどこからスタートかってのはジャンヌが召喚したターンからじゃなくてジャンヌの次のターンのキャラからスタートなわけだ
例えば画面の表示の様にすると(100TU) (50TU) (10TU) (ジャンヌ)と並んでいて
ジャンヌがミカエラ召喚すると次の10TUから計算して30TUになるわけだ
なので償還後の並びは(120TUジャンヌ) (90TU) (40TU) (30TUミカエラ) (10TUだったキャラ)
     敵     敵    敵
これが(70TU) (60TU) (50TU) (ジャンヌ)と並んでる時に召喚すると
            敵     敵    敵
(30TUミカエラ) (20TU) (10TU) (0TU)になってしまうから召喚の失敗例なわけだ

674: 名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdea-lXqy) 2020/06/07(日) 11:08:11.00 ID:191iPimhd
>>671
すごく分かりやすい
ありがとうございます!

672: 名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロ Sped-f6iC) 2020/06/07(日) 11:00:51.21 ID:2QlrTqx7p
成る程、素早さに関する知識はおぼろげだったがそういう仕様だったのか
有難うございます

673: 名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 156e-Im2X) 2020/06/07(日) 11:08:08.26 ID:PDiJycS50
これは敵を倒した時やプッシュバックでも同じ仕様だから考えて調整すれば有利に戦えるようになるから
難しいかもしれんけど覚えてスキップ等上手く使えば立ち回りが良くなるぞ
上位ランカーはその辺も気を付けて戦ってるからな

675: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 25aa-wiho) 2020/06/07(日) 11:18:58.71 ID:0zor0gIa0
>>673
オマエイイヤツ

676: 名無しですよ、名無し!(石川県) (ワッチョイW b92c-f6iC) 2020/06/07(日) 11:23:55.67 ID:GNWyMM+F0
全然知らなかった
倒した敵のTU+なんかで出てくると思っていた時期もあった
つまりスタンした敵を倒すより近いTUの敵を倒す方が断然お得なんだな

コメント

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