
というわけで、光リゼットが超大幅強化アップデートされたわ

さすが英雄の私…と言ったところかしら

具体的なアップデート内容はコチラだわ!!!!


これをじっくり読むのも面倒だと思うので、下でわかりやすくまとめてあげたわっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

わたくしえらいっっっ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! !

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と、という事で……
ショックウェイブ(全体) | TU: 200 | スピリット:-3 |
---|---|---|
敵全体に攻撃。この攻撃でダメージを受けた敵は50TU分スタンされる。使用後、200TU経過するまでこのスキルは使用できない。 |

このスキルが
カウンターショック(全体) | TU: 200 | スピリット:-3 |
---|---|---|
敵全体に攻撃。この攻撃でダメージを受けた敵は50TU分スタンされる。このスキル使用後、使用者は状態変化「カウンター」を得る。使用者の他の状態変化は上書きされる。カウンター状態のキャラが次に敵の攻撃でダメージを受けた時、自身のTUを0にする。カウンターは150TU経過したら解除される。使用者がすでにカウンター状態だった場合、もしくはカウンター状態の効果で得たターン中はカウンター状態は付与されない。使用後、200TU経過するまでこのスキルは使用できない。 |

こうなりましたわ。

赤字が変更点、つまりスピリットとTUは変わらないけど、カウンターが付与されるようになりましたわ

全体を50TUスタンさせる強力な技で、喰らった後はTU200も待たなければいけなかったのですが、カウンター状態になるので隙が無くなりますわ。

ただしカウンターの持続時間が150TUなので、50TUの隙は健在なままだから攻めるとしたらそこかしら。

そして、前からあったスキルの交換や強化ではなく純粋に追加されたパッシブスキルがコチラ
サバイバルブースト | このキャラが場に出てから150TU以上経過すると攻撃力が25%増加し、300TU以上経過するとさらに25%増加する。この効果は、アンガー系のスキルと重複しない。 |
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文字通りに読み解くと、300TU後は50%増加ではなく1.25×1.25=1.5625、つまり約56%の攻撃力増加だと思うけれど。実際どっちなのかしら、要検証ね。

このアプデからまとめると

カウンターショックで放置させたいけれど、放置しておくと攻撃力が上昇する

そんな面倒なキャラに一気に進化してしまったわね…

しかもアーマーギフトを持っているので、回復キャラがいれば生存も難しくないと思うわ

ブロッカーや、速攻潰さないと面倒なキャラと織り交ぜて使うと良いと思うわ、ジャンヌとかかしらね。

とはいえアンチムーブを持っているわけではないので、カウンターをもっていてもバニッシュやプッシュバックされたらきついので、注意ですわね。

ただしスタンパで使えばスタンエンター持ちを周囲に入れることも容易でしょうし、相手も迷うと思いますが、まぁそこは従来と変わらないから意味が無いかしら

純粋なスタンパは燃焼ヴォイド系と相性悪いので、今でも少し倦厭してしまいますが、

このキャラ自体はもともと強かったのに加え、さらに強くなったのでぜひスタメンパもアリだと思いますわ!!!!!!!!!!!!!

という感じかしら

私的にはこのリゼット、Lv.60、80イラストはあまり好きではないのだけれど、それをあまりあるくらいLv.100イラストが素晴らしいですわよね、美しいし可愛いしふとももえっちっちだし、アングルも最高すぎますわよね。

リゼット好きにはたまらないアプデだったと思うので、良かったら私を使ってくれると嬉しいわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それではまたノシ

Wカウンターは…ネタ構成ですわW

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追記ですわ

言及していなかったけれど、光リゼットは全キャラでもトップクラスの火力を、しかも敵二体にだせるようになりましたわ。サバイバルブースト(50%up)とHP25%以下で400%ダメージのガッツスパークで、超高火力を簡単に?(300TU)打つことができるようになりましたわ
ガッツスパーク(ダブル) | TU: 160 | スピリット:-1 |
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敵2体に300%ダメージ。使用者のHPが50%以下なら使用可能。25%以下なら400%ダメージ。この攻撃でダメージを受けた敵は50TU分スタンされる。 |

仮に元の攻撃力が6000だとして、これをサバイバルブーストで9000、それの400%なので36,000ダメージと、ほとんどのキャラを一撃で倒せるんじゃないかしら。50TUスタンもつくし、SP-1と軽いので死ぬ間際には最高の攻撃だと思うわ

これまで補助のイメージが強かった光リゼットが、一躍超危険なアタッカーになってしまったので、出来るだけ早く対処しなければならなくなったという時点でとてもきついですわね
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